27歳になった

27歳になったのでブログタイトルを「もうすぐ27歳独身OLの徒然」から「27歳独身OL徒然」へ変更した。

 

27歳の目標は「5kg痩せる」。

昨年のクリスマスから正月にかけて、おいしいものばかり食べまくっていたら太った。

我が家には体重計がないので正確な数字は分からないけど、ズボン各種のウエストがきついので太ったことは間違いない。

去年ストレスでけっこういいかんじに痩せていたので、それくらいまでは持っていきたいなあ。

 

ダイエットの内容としては、

1.間食を控える

2.スクワットをする

3.なるべく歩く

 

食べるの大好き人間なので、食事制限というほどの食事制限はしない。

けど間食してたら痩せないので、とりあえず間食は控えよう。

なんて言いつつ、昨日はミスドの新作を2つ食べてしまったし、来月はスイーツブュッフェに行く予定がある。

はたして痩せられるのだろうか。

 

とりあえず体重計を買おう。